MyLetter

安定した日々を過ごすコツ

【ブコウスキー】オーナーさんが変わっても大迫力の手作りハンバーガー(埼玉県川越市)

こんにちは、ゆきの(@2001senpea)です。

 

 

今回は埼玉県川越市にある手作りハンバーガーのお店「ブコウスキー」についてご紹介します。

 

 

こちらのハンバーガー屋さん、わたしたち夫婦はすごく気に入っていて、以前にもご紹介したことがありました。

 

yukinolife.hatenablog.jp

 

「同じお店をなぜまたご紹介するのか?」というと、先日お店に伺ったら、色々と変更された点があったからです。

 

ハンバーガーが大好きな方や、川越周辺に住んでいる方にぜひ一度行ってみてほしいと思い、この記事を書きました。

 

 

 

 

新しくなったブコウスキーってこんなとこ

 

f:id:yukinolife:20200327200659j:plain



 

昨年末に伺ったとき「あれ?なんか色々違う……」と思ったブコウスキー。

 

 

お店のSNSを見てみたら、2019年10月からオーナーさんが変わったそう

 

 

オーナーさんが変わっても、同じ場所で、外観も真っ黒のままで目立っていることには変わりなし。

 

80年代・90年代の懐かしの歌謡曲が流れていることも変わらずです。

 

 

変わった点は

 

・土日祝日お休みから不定休

 

・一律のセット料金から3種類のセット料金

 

・食器が黒からへ、グラスが黒から透明へ 

 

 

土日祝日のお休みが、不定休に変わったのは嬉しい変更点です。

 

平日にお休みの時しか食べに行けなくて、とても残念に思っていたので……。

 

ただ不定休なので、伺う前にはSNSでのチェックをしておいた方が良いです。

 

 

ランチは、どのハンバーガーを頼んでも一律料金だったのが、ハンバーガーによって1280円1330円1380円のセット料金になっています。

 

セットメニューにポテト・ミニサラダ・ミニスープがついているのは変わりなし。

 

ドリンクは、期間限定で今は1杯無料でした。

 

 

f:id:yukinolife:20200327201733j:plain


食器類も変更になっていました。

 

あの外観も黒・内装も黒・食器もグラスも黒なのはインパクトがすごくあって、けっこう好きでした。

 

でも白や透明の食器やグラスも悪くなかったです。

 

 

 

こんなときに新装ブコウスキーへ

 
先日の記事で、最近わたしたち夫婦は外食が減ったと書きました。
 
 
でもブコウスキーは別。
 
 
 
わたしたち夫婦の外食の基準は「家で美味しく作れなさそうものは外で食べよう」です。
 
ブコウスキーのハンバーガーは自力での再現は難しそうだし、もし可能だとしても、手間暇がかかりすぎる……。
 
 
ハンバーガーを食べたいとき、外でご飯が食べたいなと思ったとき、今日は満腹になりたい~ってとき、ブコウスキーへ行きます。
 
 
 

今回食べたもの

 

f:id:yukinolife:20200327201035j:plain

 
夫は毎回安定のオーダー「ゆずこしょうマヨバーガー(1,330円)」です。
 
ゆずこしょうマヨ、大根、カイワレのピリ辛バーガーで、夫のお気に入り。
 
 
少し大根が減った気がしたそうですが、不満に思うほどの減り具合ではなく……。
 
ピリ辛バーガーを美味しくいただいていました。
 
 
わたしは「チーズバーガー(1,280円)」にしました。
 
「デラックスチーズバーガー(1,380円)」と迷ったのですが、最近食べすぎるとお腹の調子が悪くなるので、デラックスじゃない普通のチーズバーガーにしておきました。
 
それでも十分なボリュームだったので、今までと同様、夕食は軽めです。
 
 
 

ブコウスキー店舗情報

 
店名:手作りハンバーガー専門店BUKOWSKI(ブコウスキー)
 
住所:埼玉県川越市石田226-4
 
電話&FAX: 080-4174-1915
 
営業時間: 10:45 ~ 20:00(ラストオーダー19:30)
 
定休日: 不定休(お休みの時はSNSにお知らせがあるようです)
 
禁煙・喫煙: 完全禁煙
 
駐車場: あり
 
 
 
 
 

おわりに

 
オーナーさんが変わって半年ほど経ったブコウスキー。
 
人によって味やボリュームの違いを感じている人もいるかもしれません。
 
「前の方が良かったな~」という人がいても、仕方がないことだと思います。
 
 
わたしたち夫婦は変更部分に対して許容範囲内でした。
 
土日祝日に営業してくれるようになったことは、むしろありがたい変更です。
 
 
ですので、最後の締めは、前回の記事と同じ……
 
ハンバーガーが食べたいとき、必ずまたうかがいます。
 
 

◆ほかにも、埼玉県内の美味しいお店の記事を書いています。こちらからどうぞ。

 

埼玉県グルメ カテゴリーの記事一覧 - MyLetter

 

◆ご感想やご質問などいただけたら嬉しいです。

 

◆コメント欄でのやり取りが苦手なので、下のお問い合わせフォームをお使いいただくか、TwitterのDM(@2001senpea)にお願いします。

 

お問い合わせフォーム