MyLetter

安定した日々を過ごすコツ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【幸せ結婚生活】離婚経験者だからできるアドバイス

「違うパートナーと人生を歩んでみたい」とか「独身になりたい」とか、考えたことはありますか? 今回はそんなことをふと思ったことのあるあなたへのアドバイスと、me:paka(ミパカ)に掲載されたわたしの紹介記事についてお伝えしますね。

【幸せ結婚生活】家計管理は夫におまかせ(「サレンダード・ワイフ」より)

おうちの家計管理、パートナーがやっていますか?あなたがやっていますか?今回は家計管理を男性に任せると、女性は楽だし良いことばかり、ということをお伝えします。

【幸せ結婚生活】わたしから話題にしない3つのこと(「新ルールズ」より)

夫婦の雰囲気を穏やかに保つために、わたしから話題にしない3つのこと、についてお伝えします。

【幸せ結婚生活】男性が黙ってしまったら?(「ベスト・パートナーになるために」より)

男性が黙ってしまったとき何を考えているのか、そんなとき女性はどうしたらいいのか、についてお伝えします。

【幸せ結婚生活】気持ちよく希望を聞いてもらう方法(「サレンダード・ワイフ」より)

あなたはパートナーに上手に希望を言えますか?気持ちよく希望を聞いてもらえる2つの方法についてお伝えします。

記録マニアなわたしのルーツと「書く習慣」

書くのが大好き、記録マニアなわたしのルーツのこと。書く習慣についてお伝えします。