MyLetter

安定した日々を過ごすコツ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【自家焙煎珈琲ジュリアン】おいしいコーヒーを飲めるカフェ(埼玉県日高市)

おいしいコーヒーが飲みたいときに行くカフェをご紹介します。 コーヒーはもちろん、お野菜たっぷりのサンドイッチも大好き。 雰囲気も、メニューも、交通手段は車が便利という立地的にも、大人にオススメ。

【幸せ結婚生活】夫の愚痴は誰に聞いてもらう?(「新ルールズ」より)

お友だちに、夫のことを愚痴ったことはありますか? 結婚生活を続けていたら、愚痴の一つや二つ出てきますよね。 今回は夫への愚痴は誰に聞いてもらうのが良いか、あまり愚痴りたくないわたしはどうしているかについてお伝えしますね。

【モーニングページ】よくある5つの質問の答えと、みんなのやり方ご紹介

「モーニングページを検索したら、色々決まりごとがあって、わたしじゃ無理そう」そんなあなたに気楽に始めほしい。 今回は、モーニングページへのよくある5つの質問の答えと、オンラインコミュニティ参加者さんたちのやり方をご紹介しますね。

【幸せ結婚生活】心折れずに実践していく3つのコツ(「サレンダード・ワイフ」より)

今よりもさらに幸せな結婚生活が送れたら良いな、と願い、行動を起こしていますか? せっかくやる気になったのに、パートナーから「今までと違う」と抵抗されたら「もういいや。今までも、それなりに幸せだったし」と、やる気がしぼんじゃいますよね。 今回…

【幸せ結婚生活】なぜ?どうする?いちいち言わないと何もしない夫たち

「うちの夫は、いちいち言わないとなーんにもしないっ!」と不満に思ったことはありますか? なぜ男性は言わないとなにもしてくれないのか、その理由がわかったら、あなたの不満が解消されるかもしれません。 今回は、女性の思い違いと、男性が言わないと動…

【幸せ結婚生活】夫とほかの男性を比べない(「新ルールズ」より)

女性って、何気なく、夫と他の男性を比べた発言をしちゃうことがあります。無意識かもしれませんが、その発言に男性は傷ついているかもしれません。そんな発言を控えるためにわたしが気を付けていることをご紹介します。