MyLetter

安定した日々を過ごすコツ

【自家焙煎珈琲ジュリアン】おいしいコーヒーを飲めるカフェ(埼玉県日高市)

こんにちは、ゆきの(@2001senpea)です。
 
「外でおいしいコーヒーが飲みたいー」と、埼玉県日高市にある「自家焙煎珈琲ジュリアン」に行ってきました。
 

 ジュリアンってこんなとこ

 

f:id:yukinolife:20180526202922j:plain

 
ジュリアンは緑に囲まれていて、自然豊かです。
 
テラス席もあって、そちらは犬連れさんOK。
 
テラスの奥には大きな囲いがあって、中にはヤギがいます。
 
 
わたしたちは5月にうかがったのですが、この時期、窓の外は新緑がとてもキレイで、お花も見えて、待っている間も飽きません。
 
 
ジブリ映画の「借りぐらしのアリエッティ」の庭みたい、と思いながらゆっくり眺めていました。
 

f:id:yukinolife:20180526203051j:plain

 

 

こんな時にジュリアンへ

 
美味しいコーヒーを飲みたいとき、わたしたち夫婦はジュリアンを訪れます。
 
 
わたしはおうちで飲むコーヒーが好き。
 
こだわりが強いわけではないのですが、自分が満足できるコーヒーが飲めるので安心なのです。
 
 
コーヒーの味や香りがちゃんとわかるほど、敏感ではありません。
 
でも外で飲むコーヒーは、時々大ハズレがあるので慎重になってしまいます。
 
 
そんなわたしも、ジュリアンなら、安心してコーヒーを頼めます。
 
コーヒーにこだわりがある人も、きっと満足できるはずです。
 
 
 

ジュリアンのコーヒーとサンドイッチ

  
 

f:id:yukinolife:20180526204851j:plain

 

コーヒー

 
コーヒーは、ブレンドとストレートがあって、夫は「濃い目のブレンド」を注文。
 
かなり夫好みの味だったようです。
 
その名のとおり濃く、深い味わい、ほどよい苦み。
 
 
私は「やわらかブレンド」。
 

やさしい味わい、軽い酸味、ほのかな甘み。

 

夫の「濃い目のブレンド」と飲み比べるとその差は歴然。

 
わたしは「やわらかブレンド」の方が飲みやすくて好きです。
 
 

サンドイッチ

 

f:id:yukinolife:20180526203446j:plain

クレソンサンド(900円)とバジルエッグサンド(800円)をシェア 
 
 
ジュリアンのメインメニューはコーヒーと手作りのケーキです。
 
それ以外の食べ物のメニューは、サンドイッチとピザトースト。
 
空腹で、がっつり食べたいときには向きません。
 
 
サンドイッチは自家製パンで作っているそうで、トーストしたパンに野菜たっぷり。
 
わたしはジュリアンのサンドイッチが大好きです。
 
ほかではちょっと食べられない。
 
 
 
今回は「クレソンサンド」と「バジルエッグサンド」にしました。
 
メニューに「※お二人で二種類を半分こするシェア盛りがオススメです。」と書いてあり、店員さんも「シェアにしますか?」と聞いてくれます。
 
両方食べたいわたしには嬉しいサービス。
 
 
クレソンサンドは、たっぷりのクレソンと、ハム、たまねぎ、レタス。
 
クレソンってお肉料理の添え物にペロンと一茎というイメージ。
 
このサンドイッチには「こんなにたくさんのクレソンを一気に見たのは初めて」というくらいの量が入っています。
 
わたしはクレソンってちょっと癖のある味がすると思っていました。
 
ジュリアンで食べてから考えが変わりました。
 
新鮮でおいしいクレソンは癖がなくて、すっきりさわやかです。
 
 
バジルエッグサンドは、バジルマヨで和えたゆで玉子と、たまねぎ、レタス。
 
ふんわりバジルの香り。
 
シャキシャキのレタスとバジルマヨ玉子がとても合います。
 
 
 

ジュリアン店舗情報

 
営業時間: 10:00〜19:00
 
ラストオーダー: 18:30
 
定休日: 毎週水曜、第1・第3火曜日
 
 
住所: 埼玉県日高市田波目779-4
 
電話&FAX: 042-985-7688
 
 
駐車場: あり(店舗前に7~8台分くらい)
 
他: テラス席はペット可
 
 
ホームページ: http://coffeejulian.com/
 
 
 
 

my info(おわりに)

「美味しいコーヒーを飲みたいなー」というとき、ぜひ足を運んでみてください。
 
最寄駅からは徒歩で20~30分かかりそうなので、車がないと行きにくいかもしれません。
 
雰囲気も、メニューも、大人におすすめです
 
 
おいしいコーヒーを外で飲みたいとき、野菜たっぷりのおいしいサンドイッチを食べたいとき、またうかがいます。
 
次回は自家製ケーキも食べたいです。
 

◆ご感想やご質問などいただけたら嬉しいです。

 

◆コメント欄でのやり取りが苦手なので、下のお問い合わせフォームをお使いいただくか、TwitterのDM(@2001senpea)にお願いします。

 

お問い合わせフォーム