MyLetter

安定した日々を過ごすコツ

【KOMIBOU(コウミボウ)】フードメニューも満足できるカフェ(埼玉県上尾市)

こんにちは、ゆきの(@2001senpea)です。

 
自家焙煎のコーヒーはもちろん、お料理もデザートも美味しいし、雰囲気も良いという、わたしたち夫婦のお気に入りカフェをご紹介します。

 

 

 

KOMIBOU(コウミボウ)ってこんなとこ

 

f:id:yukinolife:20180618220159j:plain

 

以前、美味しいコーヒーが飲みたいときには日高市の「ジュリアン」に行くと書きました。

 

yukinolife.hatenablog.jp

 

もう一つわたしたち夫婦が、美味しいコーヒーが飲みたいときに行くカフェが「KOMIBOU(コウミボウ)」です。

 

ジュリアンよりも、フードメニューが豊富なので、しっかり食べたいときにおすすめです。

 

 

店内は木製のテーブルとイスで暖かく落ち着いた雰囲気。

 

小物などは可愛らしい雰囲気で、特に女性は居心地いいと思う人が多いのでは?

 

お店の前は、交通量多めの道なのに、店内に入ると車の音など気にならないステキ空間です。

 

 

こんなときにKOMIBOU(コウミボウ)へ

 

わたしたち夫婦がKOMIBOUへ行くときは、わたしが「そろそろ、コウミボウのガレットが食べたいー!」となったときです。

 

KOMIBOUでわたしが食べるのは「ガレット」と決まっています。

 

ほかにもパスタやサンドイッチなど美味しそうで、いつも気になるのです。

 

でも「ガレットを食べないと後悔しそう」と思い、毎回ガレット。

 

 

そのかわり夫は毎回違うものを頼んでくれるので、一口いただくことにしています。

 

 

もちろんコーヒーも美味しいので、たいてい夫婦で2杯ずついただきます。

 

最初に頼んだ1杯を飲みながら、お食事を待つ。

 

食後に1杯頼んで、デザートと一緒にいただく、というパターン。

 

 

今回食べたもの

 

f:id:yukinolife:20180618220236j:plain

 

 

コーヒーは、夫は「マンデリン」と「komibouブレンド」。

 

マンデリンは、ほかのお店で飲んで、けっこうクセがあったので、KOMIBOUではどうだろう?と注文。

 

ほかのお店で飲んだマンデリン同様、酸味が少なく、マンデリン独特のコクを強く感じました。

 

f:id:yukinolife:20180618220256j:plain

 

 

わたしは「グアテマラ軽め」と「コロンビア軽め」。

 

KOMIBOUでは、グアテマラ軽めが一番好きなので、1杯目はいつもこれです。

 

酸味と飲みやすさが大好き。

 

 

f:id:yukinolife:20180618220313j:plain

 

今回夫は「ちょっと濃いめのナポリタン」を注文。

 

生パスタで、もちもっち。

 

クリーミーなナポリタンでした。

 

f:id:yukinolife:20180618220416j:plain

 

わたしはもちろん「緑のガレット」です。

 

レタス・ベーコン・トロトロ目玉焼き・ポテトサラダの中から一種類ずつ順番に、ガレットと食べるのが大好き。

 

どれもガレットにすごく合って美味しいのです。

 

 

f:id:yukinolife:20180618220443j:plain

 

デザートは夫は「自家焙煎珈琲ゼリー」。

 

コーヒーゼリー大好きの夫、絶賛でした。

 

コーヒー感がとても強かったそうです。

 

 

わたしは「なめらかクリームチーズタルト」。

 

なめらかで濃厚なクリームチーズと、サクサクのタルト生地が相性良くて美味しかったです。

 

 

 

KOMIBOU(コウミボウ)店舗情報

 

店名: KOMIBOU(コウミボウ)

 

住所: 埼玉県上尾市上町2-2-19

 

電話&FAX: 048-771-1161

 

営業時間: 10:30~19:30

 

定休日: 無休

 

禁煙・喫煙: 禁煙

 

駐車場: 5台

 

HP: http://www.komibou.com/

 

 

my info(まとめ)

 

コーヒーも美味しく、食べ物にも満足できて、雰囲気もすごくよくて、夫婦ともに大好きなカフェです。

 

 

カウンターもあるので、一人で行くにも良い感じ

 

テーブルの間隔に余裕があり、ゆとりある空間だからか、小さなお子さん連れのファミリーも時々見かけます

 

もちろんわたしたちのようなご夫婦や、若いカップルも多いです。

 

コーヒーが好きで、美味しいランチやデザートが食べたいとき、ぜひ行ってみてほしいです。

 

 

わたしは日を空けずに行けたときには、ガレットではなくパスタも食べたいな、と狙っています。

 


◆ご感想やご質問などいただけたら嬉しいです。

 

◆コメント欄でのやり取りが苦手なので、下のお問い合わせフォームをお使いいただくか、TwitterのDM(@2001senpea)にお願いします。

 

お問い合わせフォーム