MyLetter

安定した日々を過ごすコツ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【幸せ結婚生活】夫の希望を通してみる(「新ルールズ」より)

今回はちょっとバランスを取るのが難しいのですが、夫の希望を通してみましょう、ということについてお伝えしますね。

否定的なことばを使いたくない理由

今回は否定的な発言の多かったわたしが、そういう発言をしないようになった理由と、今でも意識していることについて書きますね。

【KOMIBOU(コウミボウ)】フードメニューも満足できるカフェ(埼玉県上尾市)

自家焙煎のコーヒーはもちろん、お料理もデザートも美味しいし、雰囲気も良いという、わたしたち夫婦のお気に入りカフェです。

【幸せ結婚生活】夫のイラッと発言への3つの対処法(「新ルールズ」より)

夫のイラッと発言への対処法3つと、イライラ発言されたときこそお任せするチャンスということについてお伝えします。

読書会でおすすめした本・された本

読書会でわたしがおすすめした本と、参加者さんにおすすめされた本をご紹介します。

オンライン読書会ってどんなふう?

わたしが参加したオンライン読書会についての感想と、読書会に参加する効果についてお伝えします。

【幸せ結婚生活】夫の不機嫌、本当にあなたのせいですか?(「サレンダード・ワイフ」より)

夫の機嫌が悪そうと感じたとき、自分のせいかもと落ち込んでいませんか? 今回は夫が不機嫌な理由を勝手に想像しないということと、想像する前にしてほしい3つのことについてお伝えします。

【ブコウスキー】大迫力の手作りハンバーガー屋さん(埼玉県川越市)

おいしいハンバーガーを食べたいときに行くお店です。 味はもちろん大満足、ボリューム満点のハンバーガー。 土日祝日がお休みなので、平日に都合がついたらぜひ行って欲しいです。

「ひとり時間」に作戦会議のススメ

あなたは一人でいる時間はありますか? 今回はわたしがひとり時間を大切にするようになったきっかけや、ひとり時間にやっていることについてお伝えします。

【幸せ結婚生活】頼れない夫を変える方法(「サレンダード・ワイフ」より)

あなたのパートナーは頼りになる人ですか? 今回は頼れない、信じられない、失敗ばかりするパートナーをあなたの態度で変える方法をお伝えします。