MyLetter

安定した日々を過ごすコツ

【自己紹介】はじめまして

 はじめまして。

 

ゆきの(@2001senpea)です。

 

まずは自己紹介からはじめますね。

 

「こんな人が書いているんだ~」と、少しでもイメージわいてくれると嬉しいです。

 

 

プロフィール

f:id:yukinolife:20180203211110j:plain

 

● 1970年代前半生まれの女性。

 

● 埼玉県在住。

 

● 3歳上の夫と二人暮らし。2012年結婚。

 

● 週に3~4回のパート勤務。

 

 

好きなこと・興味があること

● 読書 

 

よく読むのは

 

・ほんわか系の平和な小説・マンガ

 

・自己啓発系

 

・ビジネス書

 

運転中はオーディオブック「FeBe」を利用し、耳で本を楽しんでいる。

 

 

● 時間術

 

効率よく時間を使いたい。

 

最近意識していることは「トレードオフ」。

 

有限であり、平等に与えられている時間を本当にやりたいことをするために使いたい。

 

そのために、やりたくないことは、やらない選択をすることが大事。

 

 

● 手帳術

 

2017年は、ほぼ日手帳オリジナル・ほぼ日手帳weeks・ほぼ日手帳カズンを使用。

 

 

● 家にいること

 

おうちが大好きなので、家で過ごす時間を少しでも長くしたい。

 

もっと室内をスッキリさせて、心地よく過ごせる、大好きな場所にしたい。

 

お気に入りのものだけに囲まれて暮らしたい。

 

 

● 手しごと

 

今は靴下を編むことが多い。

 

刺しゅうをはじめたいなーと2年くらい思っている。

 

  

大切にしていること

● ひとり時間

 

わたしにとって必須な時間。

 

手帳や日記を通じ、一人で自分と向き合う時間が必要。

 


● 睡眠

 

やりたいことはたくさんあるけど、まずは睡眠最優先。

 

しっかり睡眠を取って、やりたいことは集中してやる。

 

睡眠とやりたいこと、やらなければいけないこと、バランスよく過ごしたい。

 

 

● 感謝の気持ち

 

20代までは、なんでも当たり前だと思って、受け取っていた。

 

30代以降、感謝の気持ちって本当に大切と思うように……。

 

これからも「感謝」は大切にしたい。

 

 

● 夫との時間

 

ひとり時間も大切だけど、わたしのことを一番わかってくれる夫との時間も、とても大切。

 

結婚前に「サレンダードワイフ」を読み、かなり影響を受けた。

 

「サレンダードワイフ」のおかげで、夫との時間を大切にしようと思えている。

 

 

 

ブログを通じて伝えたいこと

わたしは今の「幸せ結婚生活」を楽に楽しく続けたいです。

 

結婚はゴールではなくスタートで、結婚生活を続けていくこと、それも幸せに続けていくにはちょっとしたコツが必要だと思っています。

 

わたしが日々考え実践している「幸せ結婚生活のコツや考え方」を女性たちに伝えることで、笑顔いっぱいのカップル溢れる世の中になったら嬉しいです。

 

コツを習慣化した女性は、もっと楽で楽しい結婚生活を送れるはず。

 

 

一番伝えたいメッセージは

 

なんでも楽しむこと

 

 

ブログは、ゆっくりペースで更新します。